「サボテンの花」と「くちなしの花」

今日の日記は、不勉強がばれてしまう日記です。


イメージ 1


 いただき物のサボテンに、花が咲きました。
 27日の夜に撮った写真ではストロボに反応して、花弁が光り、
雄蕊の蛍光色がくっきり映りました。

イメージ 2


 28日の朝に撮った写真はこんな感じです。
 朝日でも花弁の色はくっきりですね。
 サボテンに、こんなにきれいな花が咲くとは知りませんでした。
結構、楽しいかもしれませんね~。
 「サボテンの花珍しいね~」と言ったら、「そんなに珍しくない…」
と、ウサギ奥さんに言われてしまいました。

くちなしの花


イメージ 3

イメージ 4


 通勤途中のお家で、くちなしが咲いていました。この季節、
「良い香りがするな~」と思っていると
大概くちなしが咲いています。
 この「くちなし」も香りが良く、「どこで咲いているんだろう」
と思っていたら、八重咲きのくちなしでした。
 「わ~珍しい。」と思って写真にとって、ウサギ奥さんに観せたところ、
「そんなに珍しくない…半々くらい」と言われてしまいました。
 そうだったのか~