劇場版:西遊記を観てきました

西遊記

7月22日(日曜日)
息子さんと映画を観てきました。
西遊記です。
フジテレビで2006年1月9日から3月20日まで放送された月9ドラマ(全11話)の劇場版。
テレビシリーズの第6話と7話の間にある金角・銀角のエピソードだそうです。
イメージ 1

監 督:澤田鎌作 
製 作:亀山千広 
脚 本:坂元裕二 
出演者:香取慎吾
    内村光良
    伊藤淳史
    深津絵里
    水川あさみ
-------------------
公開 2007年7月14日 
 西遊記では人気の「金角・銀角」と、名前を呼ばれて返事をすると、返事をしたものを吸い込んでしまう「ひょうたん」のエピソードが、テレビでドラマ化されなかったので??と思っていたのですが、映画用にとっておいたんでしょうね。
 テレビシリーズのエピソードの一部なので、三蔵法師の旅の目的や3人がお供になった過程などは省略できて、すっきりしたストーリー構成に出来た事。映画のスクリーンを意識した派手な演出と、贅沢なゲスト出演。娯楽映画として、十分楽しめました。
挿入歌と言うかエンディングの一部に「ガンダーラ -movie ver.-」 - MONKEY MAJIK が流れました。なつかしかったです~。
イメージ 2

映画にゲスト出演した偽ご一行様です。
書く必要も無いかもしれませんが、
ニセ三蔵法師倖田來未・ニセ孫悟空南原清隆・ニセ沙悟浄=草彅剛・ニセ猪八戒猫ひろし
です。
画像は映画のパンフの裏表紙ですが、ポスターもあったようです。(残念ながら見たことがありません)
こういうお遊びも映画ならではですね。
 こういう娯楽ものは映画館の大きなスクリーンで、の~んびり楽しんでみるのが良いですね。
 もうちょっとTVシリーズと映画の公開までの期間が短ければ、もっと話題になったでしょうに、客の入りがいまいちなのが残念です。
 ぜひ映画館の大きなスクリーンで鑑賞して欲しいですね。