ゼロの使い魔7~8巻&外伝、読みました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 ゼロの使い魔7巻と8巻、それと外伝を読み終わりました。
 まあまあのペースで読んでいます。

 第7巻「銀(シロガネ)の降臨祭」と第8巻「望郷の小夜曲(セレナーデ)」で、アルビオンと連合軍との戦争が終結し、九死に一生を得た…九死のために使い魔の能力が消えてしまったサイトが、ルイズと再び使い魔の契約をするまでの話が、7&8巻でした。
 続けて第9巻を…と思ったのですが、ちょっと重くなってきたので、外伝(番外編?)を読みました。
 外伝は「雪風のタバサ」が主人公の短編が4話で、文庫一冊でした。
 時間軸では、サイトとルイズが最初に契約した頃~サイトがインテリジェンスソードに出会う頃の、タバサのお話です。タバサは人気ですね~
 他のキャラの外伝も読みたいほど、シリーズにはまっちゃっています。
 残り3冊…読破までもうちょっとで~す。

 小説読み終わったらDVDを観て・・・夏休みは「ゼロの使い魔」DVD三昧めざしてガンバ!です。