MG100体目 ターンエーガンダム購入

WD-M01 ターンエー ガンダム

1/100スケール マスターグレードモデル 100体目となります、ターンエーガンダムが発売されました。
実は、「機動戦士 ターンエー ガンダム」好きなんです。ガンプラ買うなんて久しぶりですが、ターンエー だとつい買っちゃいますね~。
イメージ 1

イメージ 2

放送同時は、賛否両論(っていうか知り合いでは、“否”しか聞こえませんでしたが・・・)のホワイトドールでした。
私も始めの頃は、「もう見るのやめようかな~」と思いながら、なんとなく惰性で観ていた…ことは否めません。
月面に行ったり、ターンエックスが出たあたりから、一気に面白くなって、気がついたら「お気に入り」になっていました。でも、今でも見るのは映画版の「地球光」と「月光蝶」で十分かなぁ…とか思っています。

初回特典「ガンプラターンエース」

イメージ 3

初回特典で「ガンプラターンエース」という16ページフルカラーの雑誌がついてきました。
福井晴敏のコメントや、安田朗のイラストなどなかなか充実した内容です。

おまけ?DVD「ROAD to 100」

イメージ 4

私はヨドバシカメラ町田店で購入 ( \2,790- ) したのですが、レジに持っていたところ、店員さんが「これ非売品ですがよろしかったら・・・」とDVDをくれました。
中身は16分ほどの、よく店頭で流れているガンプラのデモ画面のDVDでした。
「あ~100体もよく出たなぁ。最初の頃の1/144スケールガンプラブームと比べると進化したなぁ。懐かしいなぁ」などと、小さい“ぁ”を連発しながら見入ってしまいました。ナレーションがシャア少佐(池田秀一)なのが、良かったです。

さて久しぶりに買ったガンプラですが、作るのでしょうか…
3Dのターンエーは欲しいけど…このスケールを作るためには工作場所の確保からだし…
夏休みは、部屋の掃除からですか~