「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 」とラドクリフ君のサイン

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団HARRY POTTER AND THE ORDER OF THE PHOENIX

イメージ 1

イメージ 2

映画「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 」を観てきました。
ちなみに私は、原作は1冊も読んでいません。映画は全部観ています。
ウサギ奥さんは、ハリポタのファンなので、原作は原書・翻訳共に全部読んでいます。
息子さんと3人で観ました。入場料だけで約4,000円…DVDが買えちゃいます~。でも、映画は映画館で観たいですもの~。
第3作目「アズカバンの囚人」や第4作目「炎のゴブレット」より、すっきりしたストーリーでした。第3・4作目は原作を読んでいないと、「これは??このままほっといていいの??」みたいなところがあり、疑問がある分、エピソードが未消化に終わっていました。
エピソードがすっきりしていて流れがあるので、長い映画ですが中ダレせずに最後まで集中して観る事ができます。すっきりしているから、キャラの演技にすんなり入れて、映画の世界に溶け込めます。十分映画として楽しめました。
原作を読んでいなくても大丈夫ですが、映画は第1~4作まで観ている事が必要ですね。登場人物の説明はほとんど無く、前作を見ていることが前提です。
今回のお気に入りのキャラは、不思議な感じがよく出ているルーナ・ラブグッド(イヴァナ・リンチ)ちゃんです。 いいな~可愛くて。
しかし、みんな成長しました。新作を見るたびに第1作目「賢者の石」の ハーマイオニー が観たくなっちゃいます~

監督 デヴィッド・イェーツ 
脚本 マイケル・ゴールデンバーグ 
音楽 ジョン・ウィリアムズ 
配給 ワーナー・ブラザーズ 
公開 2007年7月20日 
上映時間 138分 

[キャスト]
ハリー・ポッターダニエル・ラドクリフ 
ロン・ウィーズリールパート・グリント 
ハーマイオニー・グレンジャー:エマ・ワトソン 
ルーナ・ラブグッド:イヴァナ・リンチ 
チョウ・チャン:ケイティ・リューング 

おまけ:= ダニエルのサイン入りポートレート

イメージ 3

第3作目「アズカバンの囚人」が公開されたころ、「ハリー・ポッターの世界展」(だったかなぁ??)で、先着○○名にプレゼントしていたサイン入りポートレートです。(よく覚えていません…横浜でやっていました)
この頃はまだ少年ぽいですよね。
3人とも可愛い~