赤いバラ と アサガオ

カクテルが咲きました

イメージ 1

イメージ 2

真夏に赤いバラ、カクテルが咲きました。小ぶりですが鮮やかな赤です。
夏の日差しが強いためでしょうか。花弁が外側に巻いていて、とんがった感じになっています。
ちょっとイメージが違ったカクテルです。

ヘブンリーブルー

イメージ 3

イメージ 4

最近咲かなかった、ヘブンリーブルーが久しぶりに開花しました。
この4~5日、蕾のまま開花しなかったので「もう終わりなのかなぁ」と思っていたのですが、今日は綺麗に開花しました。
この鮮やかな青はさわやかで好きです。

江戸紫と水戸葵

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

こちらは「江戸紫」と「水戸葵 」です。
毎日開花するのですが、きれいに開きません。
花弁が開ききらなかったり、割けたりしています。
花のほとんど全部がそうなので、土中細菌によるものなのか、何かの病気なのかもしれません。
ひょっとして、こういう品種特性…??
でも毎日花が楽しめるので、良いですよ~