FG・ガンダムエクシア~仮組みしました~

先日購入した、1/144 FG・ガンダムエクシア の、仮組みを行いました。
仮組みとは、全体のプロポーションを見たり、修正したりする箇所を点検するために、一度形にする事です。

全体プロポーション


イメージ 1


全体プロポーション


イメージ 2


なかなか良いプロポーションですね。
手足の長さや、ボディ全体の修正は不用のようです。
胸や背中の白い部分の塗装だけで、結構雰囲気が出そうです。

フェイス


イメージ 3


アンテナは削ってシャープにしないと、感じが出ないですね。
設定通りの丸顔です。
丸すぎるような気もしますが、こんなもんでしょう。

関節・武器・アクション


イメージ 4

イメージ 5


武器は手持ちの長刀と短刀だけです。
ひじ・ひざ・股関節にくわえて、胸部分も前後に動くので、無改造で両手持ちが出来ました。
肩や手首がひねる動きが出来ないので、ポーズが結構限られます。

全体的によく出来ていると思います。
大きな改造はしないで、このシリーズは、ちゃちゃっと作ることにしましょう。
その方が楽しそうです。