10月桜

2期桜


東京都多摩市に用事があって、出向きました。
街路樹の桜に、桜が咲いていました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


撮影をしていたら、近所のおじいさんが「綺麗でしょう。」と、ニコニコ話しかけてくれました。
この桜は「2期桜」と呼ばれていて、四月と十月に花が咲くそうです。
多摩市にはここの街路樹と神社(名前も教えていただいたのですが、メモを取れず、忘れてしまいました。申し訳ないです)にしかないそうです。
もう少しすると、葉が全部落ちて花が満開になるそうです。
「そうしたらとても綺麗なので、また来て下さい。」
と、誘われました。
是非また入ってみたいと思います。