イチョウ3種(世田谷のイチョウと町田のイチョウ)

世田谷区祖師谷団地のイチョウ


祖師谷団地のイチョウをUPしてから5日目。
紅葉が進んでいると思い、早めに家を出て出勤前によって見ました。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


あまり変わらない??
近所の人に聞いてみたら、「掃除が大変だから、落葉する前に剪定して落としてしまう」との事です。
え~もったいない…って言うか風情が無い…
と思いますが、清掃なども税金で賄う公団では経費節約も仕方が無いか…
ちょっと残念ですけどね。


山崎団地のイチョウ並木の、一番端のほうのイチョウです。撮影は11月18日(日曜日)

イメージ 4


イメージ 5


前日の日記の銀杏並木通りの道をどんどん進んで、一山越えてさらに下のほうのイチョウの木です。
綺麗な黄色でした。
山の斜面に沿った道なので、道の反対側は日当たりが悪いらしくまだ緑色が濃かったです。

薬師池のイチョウ


町田市薬師公園の、イチョウです。撮影は11月18日(日曜日)

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


薬師池のイチョウです。
綺麗でしたよ~。

世田谷1種、町田2種のイチョウでした。
家の近所の畑では、今日(11月21日・水曜日)の朝、初霜が降りていました。
もう、冬ですね~。
今年は寒いかも…です。