SIC 匠魂 Vol9 ~シクレ・ロボット刑事K ブローアップVer~

なぜか、今まで縁なかった「SIC匠魂」に手をだしてしまいました。もうVol9なんですね。
ず~っと、興味はあったんです。今まではたまたま、他のシリーズ中心でお小遣いに余裕が無かった…というパターンが多かった…
今回はちょっと余裕があったので、二つ購入してみました。
いきなり、箱絵に無いものが出ました。シークレットでしょうか?
「ロボット刑事K」です。
「ロボット刑事K」は、1973年4~9月に26話放映された、特撮ドラマです。
警視庁の特別科学捜査室に配属された犯罪捜査用ロボットが、犯罪ロボットレンタル組織「バドー」との戦いを中心にストーリーが進みました。
背広とハンチィング帽を戦闘するときに脱ぎ捨てるだけで、いわゆる「変身」しないヒーローでした。そこが妙にリアルで好きでした。
第22話でバドーに対抗するために強化改造され、頭部には機関砲、肩にミサイルが装備されました。
以後は「ブローアップ!」の声とともに全身が赤く変化し、戦闘モードに入ります。
そのモデルのようです。

フロント


イメージ 1


バック


イメージ 2


アップ


イメージ 3


500円にしては良くできています。
フィギュア本体は10cm程度の大きさです。
2つ買ったうちのもう一つは仮面ライダー1号「THE FIRST」バージョンでした。
また次の機会にUPしますね。