春を探して…早春の植物

そろそろ、春の花が咲いていないかとお散歩しました。

河津桜は、まだ蕾


イメージ 1


イメージ 2


 河津桜は、まだ蕾でした。けど、もう後一歩。こんなにふくらんでいました。

気の早いレンギョウの花


イメージ 3


イメージ 4


 団地の一角に植えてあるレンギョウが。十数輪開花していました。
 気が早いですね~

ナズナが咲いていました


イメージ 5


 ナズナです。ぺんぺん草ですね。
 小さな花をアップで撮ろう…の練習を兼ねました。隣にオオイヌノフグリも咲いていたのですが、オオイヌノフグリの方が地面に近い分、ピントが上手く合いませんでした。…地面に合っちゃいます。
 もっと練習しないとなぁ~