東京都町田市…河津桜、開花していました

 東京都町田市と神奈川県の境に流れる「境川」…まんまですね~。それと並行して走るJR東日本横浜線の線路の脇に、住吉神社の飛び地があります。
 そこに、河津桜が数本あります。以前は中に入れたのですが、心無い人が枝を折っているらしく、ロープが貼られちゃています…。残念ですね。
 今日3月1日(土曜日)、その河津桜が開花していました。まだ1~2分咲きといった感じです。あちこちで開花の便りを聞きますが、私的には「初桜」です。あ~春ですね。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


 今日から3月です。後二十日もすれば春分の日ですね。
 これからは、花が一杯咲く良い季節ですね。ワクワクします~。

電車と桜


イメージ 4


 え~、狙った構図は分っていただけると思うのですが、両方にピントは合いませんでした。電車は結構なスピードで通り過ぎるし…。
 難しいですね~