今日ビックリした事

 今朝、いつものように出勤。駅までトコトコ歩いていますと、町田街道がめちゃくちゃ渋滞しています。「どうしたんだろう?」と思っていたところ、コンビニ前にあるバス停のところの電信柱がポッキリ折れています。

3月5日(水曜日)朝7時ごろ


イメージ 1


 どうしたらこんなに、ポッキリ折れちゃったんだろう。ウインカーカバーなどの破片が無いので、交通事故では無く、コンビニに駐車していた大型車が出る時ぶつけたのでしょうか??
 電線が垂れ下がっていて、乗用車は下を通れるのですが、バスは引っかかってしまいます。コンビニの駐車場を迂回路として利用して、なんとか相互通行していました。
 撮影直後お巡りさんが二人きて、渋滞解消のため、車へ走行指揮を始めました。
 おつかれさまです。

3月5日(水曜日)夜21時ごろ


イメージ 2


 仕事からの帰り道、「応急処置くらい終わっているかしら」と思ってコンビニによったところ、なんと直っていました。まるで、朝ポッキリ折れていたなんて嘘みたいに、電信柱は普通に立っていました。東京電力さんが、一生懸命直したんでしょうね。
 こんなに早く直るなんて、すごい技術だなぁ~。と驚きました。