「世界名作劇場 DVDセレクション」Vol.2

世界名作劇場 DVDセレクション」Vol.2 です。2008年3月4日(火曜日)発売でした。

世界名作劇場 DVDセレクション」Vol.2


イメージ 1


 フランダースの犬:第2話「アロアと森へ」~1975年1月12日放映
 脚本:吉田 義明 作画監督:坂井 俊一 絵コンテ:柴田 一

 いちごを摘むために摘むために森へ出かけたネロとアロア。ところが急に空が暗くなり、雨が降り出します。ネロたちは、木こりのおじさんの小屋を訪ね、雨宿りをすることにしました。

 母をたずねて三千里:第2話「ジェノバの少年マルコ」~1976年1月11日放映
 脚本:深沢 一夫 作画監督:小田部 洋一 絵コンテ:高畑 勲

 今日は、鉄道学校に通う兄トニオが久しぶりに帰ってくる日。マルコはご馳走を作ろうとはりきります。そんな中、アンナの手紙を積んだ定期船が、三日も早く入港してきました。

 あらいぐまラスカル:第2話「ぼくの新しい友達」~1977年1月9日放映
 脚本:宮崎 晃 作画監督:櫻井 美知代 絵コンテ:森 光

 オスカーのお母さんに、あらいぐまの赤ん坊の育て方を教わったスターリング。しかしその帰り道、クラスメイトのスラミーたちが、あらいぐまをよこせ、と道をふさいでいました。

今回のグッズ・ラスカルのお皿


イメージ 2


 前回のコップと同じ図柄の、ラスカルのお皿です。これもセブンイレブンの景品です。
 このイラスト、可愛くて大好きなお皿です。