通勤途中で見かける花たち~世田谷・祖師ヶ谷大蔵近辺~

東京は、春の日差しに包まれています。そろそろ、冬のコートも要らなくなりつつあります。出勤途中で見かける植物たちも春の装いに包まれ、きれいな花が開花し始めました。
 今日は通勤途中…小田急線「祖師ヶ谷大蔵駅」から千歳台にある職場までの間2㎞ほどの出勤道で見つけた花をご紹介します。


イメージ 1


 ああ、咲いているな…と思っていたのですが、これは人様のお庭の花。うっかり入れないので、遠くから見ているのみでした。今日は、たまたま自動車が止まっていなかったので、遠景から撮影です。近づいて撮影したかったけど…不法進入になりそうなので、これくらいが精一杯です。

ボケ


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


 ボケの開花が始まっていました。

サクラ


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


 祖師谷団地の花壇に一本だけ植えてありました。1m強の小さな木です。
 多分、河津さくらだと思います。