町田市・芹ヶ谷公園のさくら祭りに行ってきました

 今年のサクラはもう満開です。開花してから満開になるまでの時間が、観測史上一番早かったとの事です。あっという間に満開になっちゃいましたね。
 芹ヶ谷公園は、町田駅から徒歩約10分に位置する、非常にアクセスのいい公園です。園内には、シンボルにもなっている大きな彫刻があります。
 公園の北側部分のジャブジャブ池から小田急線の線路近くまでの間に、ソメイヨシノヤマザクラが約100本あります。芝生広場やベンチがあり、座ってゆっくり花見ができます。
 3月29日(土曜日)に、「さくらまつりの開催」のオープニングを飾るお祭りが開催されました。
 おにぎりとビールを持って、ウサギ奥さんとお花見に行ってきました。

公園入り口のサクラも満開です


イメージ 1


ジャブジャブ池のモニュメントのサクラも満開


イメージ 2


お祭りも大賑わいでした


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


おにぎりと、唐揚げ・コロッケとビールのお花見弁当です


イメージ 6


 ウサギ奥さんと、サクラを見ながらビールで乾杯。美味しかったです。