町田市 玉川学園の桜

4月6日(日曜日) 晴れ

 今日は久しぶりのお休みです。桜ももう終わりの雰囲気ですね。
 私とウサギ奥さんが卒業し、現在息子さんが通っている玉川学園が、今日は公開日でした。
 桜の開花時期に合わせて玉川の丘を美しく彩る桜を、毎年一般に公開しています。
 玉川学園ではソメイヨシノヤマザクラといった代表的な桜に加え、カンヒザクラエドヒガンといった珍しい種類の桜も見ることができ、野生種、園芸種合わせて数十種類の桜があります。
 特に農学部の前にあるシダレサクラは、大きくて立派な桜なんですよ。
 今年は桜の開花が早く、葉っぱも多かったですが、最期のお花見を楽しんできました。

玉川学園の入り口、池の前の桜


 池に花びらが浮かんでいて、綺麗でした。

イメージ 1


松陰橋から見た桜と小田急


 毎日通勤に使っている小田急線と桜です。
 玉川の丘の下を通るトンネルと、その反対側です。
 トンネルは新宿方面、反対は小田原方面となります。

イメージ 2


イメージ 3


農学部第2校舎と桜


 我が学び舎、玉川大学農学部第2校舎です。今は大学7号館と呼ばれています。

イメージ 4


他にもいっぱい撮ったので、後日UPしますね。