わが学び舎、玉川大学の農場


イメージ 1


イメージ 2


  4月6日(日曜日)、桜を見に行った時に撮りました。
  25年ほど前、ここの農場で実習していたんですよ。
 町田市の大学の中にあるとは思えないほど、立派な農場です。
 今でも、学生たちはここで実学を学んでいることと思います。
 きれいで手入れが行き届いている農場のままでした。

育種学研修室の前にいた猫


イメージ 3


 種学研修室の前の階段に猫が寝ていました。触られても、ぜ~んぜん気にしません。この写真を撮る前幼稚園くらいの女の子二人にさんざん触られて、「おひげさわっても大丈夫~」とか言われていじくり回されていました。でも、気にせずに昼寝を続ける、大物猫さんでした。

農学部第1校舎と桜


 農学部第2校舎側から見た、農学部第1校舎と桜です。今は大学6号館と呼ばれています。

イメージ 4


 大学時代の旧友の皆様、リクエストがありましたら遠慮なくどうぞ。6月にならないと思うように休みも取れませんが、撮影してきますよ。