ハナミズキの花 Part2

2008年4月20日(日曜日)…天気 くもり ちょっとだけ 晴れたり雨降ったり…

昨日のお仕事
 19日(土曜日)・20日(日曜日)の二日間で会計士の先生に点検してもらう予定でした。
 が、19日に4ブロック(私の職場は、23区エリアを南北・多摩地区エリアを南北、と4ブロックに分けています。一人一ブロックずつ決算を担当しています。)の点検が終了。
 消費税計算も、法人税計算も19日中に終了しました。わ~、本決算が一日早く終わった。
 20日は東京全体の点検のみとなったので、ブロック担当者はお休みしてよい!!とお告げがあったので、今日は急遽お休みとなりました。
 後は、議案書用の原稿作成。23日の監査。5月の総代会。法人税申告書の作成…などですが、粛々と進めることで終了しそうです。
 長い戦いだったなぁ。とりあえず、普通の生活に戻れそうです~。

今日の花 写真


ハナミズキ(花水木)


イメージ 1


 今日はお休みとなったのですが、疲れがたまっていた為か、気が抜けた為か、お昼まで爆睡してしまいました。ご飯を食べた後、小雨交じりのくもり空に、ちょっとだけ日が射しました。
 そのチャンスに庭に出て写真を撮りました。けど、ちょっと一休み…と思って横になったら、またお昼寝してしまいました。一日中寝ていた感じだな~

我が家の庭の、ハナミズキの花の写真です。2階のベランダから撮りました。お日様があたって、綺麗でした。

イメージ 2


 花のアップです。

イメージ 3


 花を、下から撮りました。花びらとか葉っぱの透け具合が綺麗でしたよ。