「トーキョーパンダ」と「しろくまカフェ」

 自画像写真でおわかりとは思いますが、パンダが大好きです。なんか、体形とか…親近感があるんですよ~
 最近の漫画で、お気に入りの単行本が出たのでご紹介~

トーキョーパンダ 第一巻


イメージ 1


 桜 深雪 著
 集英社・マーガレットコミック
 発行年月・2007年9月発行

 生物学者で中国にいるお父さんから、かるめ宛にある日荷物が届き、中身はなんと…パンダ!? 
 何で!? いいの!? てゆーか、東京でパンダって飼えるの!? 
 のんびり子パンダ・シンゲンと、女子高生・かるめのほのぼのストーリーです。

絵が可愛い~。第1巻が出てから半年過ぎているのに、まだ2巻が出ていません…第1巻のラストでシンゲンのお嫁さんが来て終わってるのに~続き希望です~



イメージ 2


 ヒガ アロハ 著
 小学館・flowersコミックス
 発行年月・2008年3月発行

 まったり、ほのぼの。ゆる系ギャグ。
 カフェの店長シロクマくんは超マイペース。そんな彼のひそかな楽しみは、常連客のパンダくんを相手にダジャレ漫才をすること!? 
 仲良しオトボケコンビが贈る動物流スロー&ギャグ・ライフ?
 作って遊べるシロクマとパンダの立体展開図も収録? 

 シロクマくんが経営するオシャレなカフェはいつも大繁盛。
 そんな彼のひそかな楽しみは、常連客のパンダくんとダジャレ漫才をすること。
 そんなまったりした日々を満喫しているシロクマくんですが、それなりにいろんなこともあるようで…。
 トボけた味わいが魅力の動物流スロー&ギャグ・ライフ。

う~ん、読まないとわからないかも…不思議なセンスと、不思議な世界が堪能できます。しろくまカフェといいながら、パンダさんが主役と言う気もするのですが…今のところ、今年 Top の漫画です