「犬と私の10の約束」を観てきました

 5月1日(木曜日)~毎月1日は、サービスデーで映画が1,000円均一だそうで…
 20時45分~23時00分という深夜枠でしたが、ウサギ奥さんと「犬と私の10の約束」を観てきました。

 作者不詳のまま広く世界に伝わっている英文の詩、犬の十戒(The Ten Commandments of Dog Ownership)をベースにした川口晴氏の『犬と私の10の約束』(文藝春秋、2007年7月)を原作にした映画です。

イメージ 1


イメージ 2


【キャスト】

田中麗奈(主演:斉藤あかり)
加瀬 亮(あかりの幼馴染み・星進)
豊川悦司(あかりの父・斉藤祐市)
高島礼子(あかりの母・斉藤芙美子)
池脇千鶴(あかりの友人・井上ゆうこ)
福田麻由子(あかりの少女時代)
布施 明 (星進の父・星真一)

【スタッフ】

監督:本木克英
脚本:澤本嘉光、川口 晴
公開:2008年3月15日

 いや~、動物モノはいかんです…。ただでさえ涙もろいのに、思いっきり泣いちゃいました。
 日本のドッグトレーナーは一人しかいないんじゃ無いかしら…と思うくらい、この映画のドッグトレーナーも宮 忠臣さんでした。
 「南極物語」「ハチ公物語」「盲導犬クイールの一生」「ディロン~運命の犬」などなど・・・好きな犬の映画やドラマはみ~んな宮さんがトレーナです。
 
 犬飼ってみたい…でも、10の約束なんて守れないな~。う~我慢、我慢。