隅田川花火大会に行ってきました

2008年7月26日(土曜日)、第31回隅田川花火大会が開催されました。
私の両親が住んでいる(つまり私も結婚して独立するまで住んでいた)高層タイプの供給公社住宅は、花火大会の日は、事前に申告しておくと住人とその家族が屋上に上がることが出来て、花火を鑑賞できます。(普段は閉鎖しています)
がらがらの屋上で、のんびり花火大会を鑑賞してきました。

コンパクトカメラで三脚無しなので、なんとなく花火…くらいの写真ですが、ご紹介させてください。

自宅から真北が第1会場


イメージ 1


イメージ 2


自宅から真東が第2会場


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


都会の真ん中を流れている隅田川での花火大会なので、低いです。
ほぼ並行、下手するとちょっと見下げる感じに花火が花を咲かせます。
ビルの間に小さめの打ち上げ花火が上がる都会の花火。
私の故郷の花火です。