ツマグロヒョウモンとポンポンヒャクニチソウ

  最近良く見かける蝶々のツマグロヒョウモン。
 なぜ、この子は逃げないのだろう??
 うちの庭にはアゲハチョウもクロアゲハも、シジミチョウもいっぱい飛んできます。
 写真、写真…とカメラを持つと、スイッチを入れた機動音だけで彼ら(彼女ら?)は飛んでいってしまうのですが、ツマグロヒョウモンたちだけは逃げません。
 なので、花と蝶々の写真はツマグロヒョウモンだけとなってしまいましたとさ。


イメージ 1


  ツマグロヒョウモンカップルで飛んでいることが多いです。


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


 東京では、十五夜お月さんのお月見は、ほとんど出来ませんでした。
 今週は台風が接近しそうだし、庭の花たちが心配です。
 まあ、台風も毎年庭を荒らすので、しょうがないと言えばしょうがないでしょう。
 蝶々さんたちだけは、どこかに非難してくださいね~。