町田市野津田公園を中心に、お散歩しました

  9月21日(日曜日)、東京は曇り時々雨…。あまり良い天気ではありませんでした。
 でもせっかくのお休みなので、オニギリ持って「町田市野津田公園」までドライブ。
 そこを中心に、小野路近辺を散策しました。
 自宅から「町田市野津田公園」まで歩いても行けますし、ちょっとしたハイキングで好きなのですが、21日は雨が降ったり止んだりなので、自動車で移動してしまいました。
 野津田公園は、とにかく広い公園です。まずは「ばらの広場」で、秋のバラの咲き具合を見てきました。
 ここの「ばらの広場」は、320品種、約700株のばらが植えられています。雨が降ってきたので、のんびり見ることは出来ませんでしたが、いくつか薔薇の花を撮影しました。
 おなかが空いたので、お弁当を食べました。

小野路屋敷で、お弁当を食べました。


イメージ 1


 ケヤキ材を多く使った家屋で一見、文化財のように見えますが、サークル活動等に利用できる屋敷です。

東屋風の展望台があります。ここなら雨もしのげますので、ここでお弁当を食べることにしました


イメージ 2


ハイキングには御握りと水筒が付きものでしょう


イメージ 3


展望台から見た、お庭の風景です


イメージ 4


 雨に煙る庭を見ながら食べる、お握りの美味しさはまた格別でした。

庭の隅に、曼珠沙華がひっそり咲いていました


イメージ 5


 食事が終わったら、雨もまた上がりました。
 その後、小野路のほうを少し散策しました。