町田ダリア園に行ってきました

イメージ 1


 10月12日(日曜日)、町田ダリア園に行きました。
 家から歩いて30分ちょっと、日曜日のお昼ちょっと前にオニギリ持って、お散歩にちょうど良いところです。
 山崎町の小高い丘にあり、関東以西で最大のダリア園です。
 面積は1万5,000平方メートル。赤、白、黄色など約500品種、4,000株の大・中・小輪が咲き競います。
  開園期間 6月20日から11月3日までで、時間は午前9時30分から午後4時30分までです。(入園は午後4時まで)

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


 いっぱいダリアが咲いていました。ほぼ満開です。
 毎年来ているのですが、年々花が綺麗になっていきます。手入れが順調に行き届いているんでしょうね。

イメージ 5


 まずは腹ごしらえ。いつものように、お散歩のお供のお昼ごはんは、オニギリです。
 今日は「味付たらこ」「梅かつお」「青菜」「鮭わかめ」と、「塩+梅干」です。
 「おむすびの素」があるので、いろいろな味のオニギリがすぐ作れます。便利ですね~
 お天気だったのですが、お昼ごはんを食べた頃から曇り空でした。でも、いっぱいダリアの写真を撮ったので、整理しつつUPしますね。