玉川学園のギンモクセイ

 私とウサギ奥さんが卒業し、今息子さんが通学している学校、玉川学園の体育祭が開催されました。
 2008年10月18日(土)、記念グラウンドで開催、今年で第80回を迎えました。
 幼稚部から大学までの園児・児童・生徒・学生が記念グラウンドに集まり、とても賑やかな体育祭です。

イメージ 1


 それはさておき、玉川学園のギンモクセイの道は隠れた?名所です。

綺麗に剪定されています。全部ギンモクセイです。


イメージ 2


 綺麗に剪定されているところは、あまり花が咲きません。
 でも、剪定された樹木の後ろ、大きく伸びているところのは…

ギンモクセイが満開です


イメージ 3


イメージ 4


近くでも少し咲いていました。UPで撮影しました。


イメージ 5


 キンモクセイより香りがほのかですが、ギンモクセイもよく香ります。
 キンモクセイとの違いは、花が白いのと葉っぱがぎざぎざの所です。
 一般の人はあまりは入れませんが、見事なギンモクセイなんですよ~。