我が家の庭の、小さい秋見つけた

 めっきり朝晩寒くなりましたが、ようやっと庭が秋らしくなってきました。

野菊が開花しました


イメージ 1


イメージ 2


 何も世話をしていないのですが、玄関から庭に向かい通路に生えている野菊が今年も開花しました。
 元気ですね。

ハナミズキの紅葉


イメージ 3


 紅葉しないで、どんどん落葉していましたが、やっとハナミズキも紅葉しました。
 今年は紅葉しないのかと思いひやひやしましたが、ちゃんと紅葉してくれました。

そして、なぜか松葉牡丹が咲きました


イメージ 4


 とっくに枯れてしまってと思っていた松葉牡丹。
 ふと見たら、一輪だけ花が咲いていました。
 う~ん、なかなか根性がある松葉牡丹でした。えらいモンですね~。