春咲きの花の球根を植えました。遅いって…
もう12月も残すところ半分です。 ここの所忙しくて、すっかり整備が遅れていた円形花壇… 残っている球根も多い… あわてて、播種しました。 遅いって…11月には植えないとダメだよ~。 と、球根さんたちが文句たらたら…ですね。

どちらも混合カラーなので、咲くまで花の色がわかりません。 それはそれで楽しみ~
さらにその外側に、クロッカスの黄色を10球
クロッカスの間にムスカリを植えました

ムスカリは放置してあった小さな小さな球根なので、多分、今期の花は望めないでしょう。 緑が欲しかったのと、再来年のために植えました。

円形花壇の奥にあるのは、クリスマスローズです。 今年も元気いっぱい、青々と葉っぱを茂らせています。 葉っぱの下には、小さな小さな花芽も上がっていました。 寒さに耐えて、春先に綺麗な花が咲きますように。