春咲きの花の球根を植えました。遅いって…

もう12月も残すところ半分です。
ここの所忙しくて、すっかり整備が遅れていた円形花壇…
残っている球根も多い…
あわてて、播種しました。
遅いって…11月には植えないとダメだよ~。
と、球根さんたちが文句たらたら…ですね。

中央にチューリップ一重咲きの混合を10球

その周りにスイセンカップ咲きの混合を6球


イメージ 1


どちらも混合カラーなので、咲くまで花の色がわかりません。
それはそれで楽しみ~

さらにその外側に、クロッカスの黄色を10球

クロッカスの間にムスカリを植えました


イメージ 2


ムスカリは放置してあった小さな小さな球根なので、多分、今期の花は望めないでしょう。
緑が欲しかったのと、再来年のために植えました。

円形花壇の整備終了です


イメージ 3


円形花壇の奥にあるのは、クリスマスローズです。
今年も元気いっぱい、青々と葉っぱを茂らせています。
葉っぱの下には、小さな小さな花芽も上がっていました。
寒さに耐えて、春先に綺麗な花が咲きますように。