梅が咲いていたりして…変な年末~

12月30日(火曜日)、ウサギ奥さんと今年最後の「境川フィールドワーク」…つまりお散歩を楽しんできました。
東京はとても暖かい一日で、とても年末とは思えないほどです。

と人間が感じるのですから、気の早いお花が開花していても不思議じゃない??
けど、ちょっとびっくり!!

なんと梅が一輪開花していました!!


イメージ 1


うちのご近所の、お庭の梅です。
熱海や沖縄じゃないですよ~。東京都町田市の梅で~す。

そして境川沿いの、陽の当たる暖かい土手では…

オオイヌノフグリがあちこちで開花…


イメージ 2


その横では、ホトケノザも開花しています


イメージ 3


なにやら、冬をすっ飛ばして、春になったような一日でした。

さて私は、大晦日と元旦は両親が住んでいる下町・墨田区に、家族で帰ります。
賑やかな下町の正月を堪能して、次はウサギ奥さんの実家に年始参りに行ってきます。
どちらの家も東京都内なので、帰省ラッシュが関係ないのは助かります。

皆様のブログへのご訪問&コメント&お返事が遅くなってしまうと思います。よろしくお願いします~

ご訪問してくださった皆様へ
今年もブログが続けられたのは、皆様のおかげです。ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。