我が家の「おせち料理」

あけましておめでとうございます。
旧年中はいろいろお世話になりました。
今年も、ゆるゆる~と日記を更新しようと思います。
2009年も、よろしくお願いします。

1月5日(月曜日)、今日からお仕事でした。
年末・年始は、私の田舎・浅草で過ごしました。
1月2日は、ウサギ奥さんの実家にお年始参り。
3・4日でカレンダーを買ったりして、自宅で新年を祝いました。

まずは簡単ですけど、我が家の「おせち料理」をご紹介~

かまぼこ(白・紅)、錦玉子、伊達巻


イメージ 1


かまぼこの赤は「ニンジン」で色付けたものです。

栗きんとん、黒豆、川海老、田作り、昆布巻き


イメージ 2


これはS生協で買った「ミニおせちセット」です。安くて美味しいんですよ~。

「まるごと馬タン」と「馬肉の燻製」


イメージ 3


これは、マイミクのあっくんからの歳暮です~。
凄く美味しいです。息子ととりあって食べました。

ありがとう、あっくん。
東京に来るときは泊まりに来てね~


イメージ 4


何故か、いきなりこれだけ中華??

ポッサムキムチは「海老」や「ホタテ」、「松の実」などなど…いろいろ入っていて楽しいんです。
宝物探しみたいなんですよ~