メドウ・セージが開花しました

メドウ・セージが開花しました


イメージ 1


イメージ 2


アップにすると、怪獣みたいです。攻撃的です!


イメージ 3


 シソ科
 学名:Salvia guaranitica(サルビア・ガラニチカ)

  私的には、メドウ・セージというほうが普通なんですけど、正しくはサルビア・ガラニチカというらしいです。
 メドウ・セージ(Meadow Sage)は別の花らしいです。ややこしいですね??
 南米原産のサルビア(セージ)の一種です。うちのメドウ・セージは草丈 1.5 メートルくらいになります。
 花の大きさが 3 センチほどもあり大型で、どんどん育って伸びて行き、花の形もちょっと怖いので、とっても攻撃的に見えます。