ロシアの痛車はハリネズミ君!!

 今朝(7/9)NHKのニュースを見ていたら、「ロシアで自動車にアートを描くのが流行」というニュースがありました。
 「ロシアにも痛車があるんだ…でもアニメの女の子じゃないんだな~」と思っていたら、取材された男性が「子供が喜ぶので、人気のアニメのキャラクターを描いてもらいました。」とのこと。
 へ~、なんだろうと思ったら、な~んと!!

ハリネズミ君でした!!


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


 セルゲイ・モナホフさんという、アーティストが車体に描いた「人気のアニメのキャラクター」とは、ユーリ・ノルシュテイン の『霧につつまれたハリネズミ』のハリネズミ君でした!!
 いや~驚きました!!1975年の人形アニメが、まだ人気のキャラクターなんですね??
 感動~。こんな痛車なら、私も乗りたいです~。