開港博Y150に行ってきました…夏休み横浜小旅行・その2

 「横浜ものがたり」ゾーンで横浜の歴史を勉強した後は、今回の観たいものBest1!メカニック・スパイダーのパフォーマンス「ENEOS ラ・マシン」です。


イメージ 1


イメージ 2


 迫力の巨大クモのパフォーマンスは、動画でないと伝わりにくいですね。
 整理でき次第、動画をUPしようと思います。(我が家はまだ“光”でないので、時間がかかります~)
 次は、黒船が立体的に浮かび上がる「黒船トリックアート」です。

「黒船トリックアート」


イメージ 3


 こちらからみると、何だかわかりません…

イメージ 4


 特殊メガネをかけて観ると立体的に見えます。向かって右側のレンズを通すとさらに立体的に見えました 。

イメージ 5


 この角度で撮影すると、ちょっとは雰囲気でたかなぁ?

はじまりの森」の次は「トゥモローパーク」です


イメージ 6


 「トゥモローパークステージ」でのステージショーや、「未来シアター」での岩井俊二氏プロデュース・脚本×北村龍平監督による新感覚SFファンタジーアニメ「BATON」などが公開されていました。
 「BATON」は、3部構成で、観ることができたのは第2部だけ…なので、話がよくわかりませんでした。
 他にはアースバルーン「HOME」があったのですが、夜までいられなかったので、見れませんでした。ちょっと残念。

(続く)