魚カレー~町田・アッチャ

イメージ 1

 アッチャのカレー、続いちゃいます。
 東京都町田市でカレーといえば、ロイさんのカレーの店、アッチャなんですよ~。
 大好きなんです、このお店~。

魚カレー


 9月5日(土曜日)に行った時に食したカレーです。
 シーフード…ではなく、ずばりお魚カレーです。
 季節(?)によって違うのでしょうか、「今日のお魚は、鯖です」とか「鮭です」とか教えてくれます。

 9月5日(土曜日)に食べたお魚カレーは「サンマ」でした。
 …日本では珍しい魚カレーですが、東インド出身のロイさんのお家では普通の料理だそうです。
 サンマのほかにも、サツマイモ・大根などが入っていて、日本の食材でも全然OKな東インドカリー。
 
 美味しかったです~ 
 さて、次のお休みの日も、お昼は「アッチャ」でカレーが食べたいなぁ。