「しろくまカフェ~イチゴ味」でた~!!

 出てほしい…けど、出るとは思わなかった…「しろくまカフェ」の第2巻、「しろくまカフェ~イチゴ味」が発売されました。
 うれしい~。
 第一巻が出た時の日記がこちらですので、一年半ぶりの続編です。

しろくまカフェ~イチゴ味


イメージ 1


 ヒガ アロハ 著
 小学館・flowersコミックス
 発行年月・2009年9月発行

 究極の癒し系コミックふたたび登場!!しろくまとパンダの掛け合いが見所。ツッコミどころ満載!今回は恋の甘酸っぱい香りもほのかに薫る新傾向にも注目!!

 ヒマをもてあますパンダくんは、シロクマくんが経営するオシャレなカフェに遊びに行くのがほぼ日課になっています。
 まったりとお茶を飲みながらも、ボケとツッコミを忘れない仲良しなふたり(2頭?)をはじめ、ペンギンやグリズリーなどゆかいな動物たちが次々登場中の動物流スロー&ギャグ・ライフ。 
 
 今回の作って遊べるペーパークラフトは、ペンギンさん!しかも「コウテイペンギンと雛」&「キングペンギンと雛」の4種類。第一巻の「シロクマさん」と「パンダくん」のペーパークラフト仲間にぴったりです。
 パーパークラフトワールドが一気に拡大!これだけでも買う価値あり!(??)

 人と動物が、ユルユルつどって楽しくすごすしろくまカフェの名物は、ダジャレ好きなマスターのシロクマさんと、相方をつとめる(?)常連客のパンダくん。
 大繁盛のカフェはある日、新しいアルバイトの募集をすることになって…!?
 大人気のオワライ目オトボケ科ノンビリ属コミック。待望の第2巻!!
 
 う~ん、やっぱり読まないとわからないですね…この不思議なセンスと、不思議な世界…。リアルな動物の生態学や解剖学がベースにあるので、妙に現実味があるファンタジィ(?)です。
 資生堂のWebでもネット配信されるらしい「しろくまカフェ」、何かの機会に、ぜひご一読ください。

 そして…お気に召しましたら、ぜひご購入を…2年後(?)に第3巻が発売される為に~。