チキンほうれん草カレー~町田・アッチャ

 毎週行きます、町田市で美味しいカレー店「アッチャ」です。
 家族そろって、店長のロイさんのファンです。

今日は、「チキンほうれん草カレー」¥1,200-をいただきました


イメージ 1


 チキンカレーは定番のカレーです。
 息子さんはこれしか食べないので、「いつものやつでOKですね~」とロイさんに言われちゃっています。
 チキンカレーにほうれん草をミキサーですりつぶしたペーストを加えたものが「チキンほうれん草カレー」です。

 緑色が写真でわかるでしょうか?
 ほうれん草の甘みと、カレーのスパイスがマッチして、独特の美味しさが醸し出されます。

 最近、チキンカレーとともに定番だった豆カレーがメニューにありません。
 大好きだったのに、無いなぁ?ロイさんに尋ねたところ…
 「インドの干ばつが酷くて、豆の収量が減って、入荷されなくなっちゃったんですよ~」
 とのこと。
 「入荷したら絶対作りますから~」と言ってくれました。
 早く入荷しないかな~ 。

アッチャ・データ

住 所:東京都町田市中町2-11-10
電 話:042-710-9677
定休日:木曜日
時 間:昼…12:00~15:00 夜…18:00~22:00

※ただし終了時間は結構不規則。カレーが無くなったら終わっちゃいます。
 昼間で14:00過ぎは終了していることが多いです。(特に土日)

※昼のメニューは、日替わりで大体3種類。行ってからのお楽しみですよ。