杉山愛選手、「ラストマッチセレモニー」

イメージ 1


  9月27日(日曜日)「 東レ パン・パシフィック・オープン・テニストーナメント 2009」を見てきました。
 今日は「本戦シングルス 1回戦」と「本戦ダブルス 1回戦」です。
 「東レ パン・パシフィック・オープン・テニス」は準決勝を見に行くことが多かったのですが、今年は、決勝トーナメントの第1日目に行きました。

 なぜなら、東レPPOテニス本戦17年連続出場、グランドスラム62大会連続出場などなど、数多くの記録を打ち立てた杉山愛選手が、東レPPOテニスで引退してしまうからです。
 杉山愛選手のシングルスの1回戦は28日(月)なので見れませんが、ダブルス 1回戦は観戦できました。

 また、試合前に「ラストマッチセレモニー」も行われました。

ダブルスのパートナーのハンチュコバ選手と、スレボトニク選手からメッセージがありました


イメージ 2


イメージ 3


 サフィナ選手、ハンチュコバ選手、スレボトニク選手、デメンティエワ選手、森上選手、森田選手などなど、15人ものプレーヤーに囲まれて、スピーチをする杉山愛選手。
 素敵な「ラストマッチセレモニー」でした。

イメージ 4


イメージ 5


 その杉山選手とハンチュコバ選手はダブルス初戦を見事勝利!
 その写真は、整理しだいUPしたいと思います。(…って、未整理の写真が山のようにある…やばい…)   

イメージ 6