お月見ウサギ団子ヌイグルミの作り方

  10月3日(土)、十五夜で飾った「お月見ウサギ団子のぬいぐるみ」は、ウサギ奥さんの手作りです。
 作り方(?)をご紹介~。

大小のコットンボールがベースです


イメージ 1


イメージ 2


  大小のコットンボールと、白とピンクのフェルト生地の端切れが材料です。

コットンボール二つと耳をボンドで張り付けてます


イメージ 3


  コットンボール大小をボンドで張り付けて、胴体と頭にします。
 葉っぱ型に切った白いフェルトの内側にピンクのフェルトを張り付けて、お耳にします。
 それもボンドで張り付けます。

目はビーズです


イメージ 4


  目はビーズです。
 口(はな?)のバッテンは糸で飾ります。

6匹作って…


イメージ 5


積み上げます


イメージ 6


  三方は、100円ショップで買ってきました。

後姿


イメージ 7


  やっぱり尻尾が欲しいので、後日小さなコットンボールを買ってきて、ボンドで張り付けました。
 あまり考えずにフィーリングで作ったそうです。

 数で勝負!一杯作って飾りましょうね~。