白いダイアンサスが咲きました

  10月18日に植え付けしたダイアンサスが、無事咲きました。

白いダイアンサス


イメージ 1


イメージ 2


  ダイアンサス(Dianthus) は、一般の家庭の庭で見られる、比較的広範に咲いているナデシコ科ダイアンサス属(ナデシコ属)の耐寒性常緑多年草です。
  ひとくくりにダイアンサス(ナデシコ)というとたくさんの種類があります。この花は、F1イレイション(シンジェンタシード)という品種らしいのですが、めんどいので、ダイアンサスと呼んでいます。伝わるし~。
 このプランターにも、白のほかに赤やピンクがあるはずなので、これからも楽しみです。

プリムラ・マラコイデスも何とか復活か?


イメージ 3


  枯れそうだった、プリムラ・マラコイデスも、何とか緑色に復活してきました。
 完全復活まであと一歩…って感じですね。

植え付けが遅れて、やばそうだった日の日記は、こちらです。