箱根・紅葉狩り旅行日記(その7)

強羅公園には、大きな温室があります。
そこには熱帯植物がいっぱいあり、トロピカルムードたっぷりです。

クリスマスシーズンなので、ポインセチアで出来ているクリスマスツリーがありました。
夜にはイルミネーションが点灯して、とても綺麗なようです。
時間の関係で見ることが出来ませんでした。残念~。

イメージ 1


イメージ 2


やたらとやる気満々なサンタさんが楽しい…


イメージ 3



イメージ 4


実がミッキーマウスのようなのだそうですが、花しかありませんでした。

ウラムラサキ


イメージ 5


パイナップル


イメージ 6



イメージ 7


イメージ 8


変わった形をしている綺麗な花が咲いていたり、パイナップルが実っていたり、ブーゲンビリアの巨木があったり、
温室って楽しいです。

これで箱根紅葉狩りの旅も終わりです。
箱根湯本に帰るまでの登山鉄道の中から、紅葉を楽しんで、お饅頭を買って帰りました。

帰りのロマンスカーです


イメージ 9


長い日記にお付き合いいただき、ありがとうございました。
12月6日には、鎌倉・鶴岡八幡宮イチョウの紅葉を見に行ってきました。
写真整理しだい日記に書こうと思います。