「バッタ君町に行く」本日公開!


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


 マックス&デイヴ・フライシャーの長編色彩漫画映画「バッタ君町に行く」(1941年度作品)が、本日2009年12月19日リバイバル公開されます。
 高校生の時、アニ同の上映会で見て、「世界のアニメーションはすごい、過去の作品には傑作がまだまだ多い!」と開眼させられた映画でした。
 あれから30年…あらゆる機会に数多くの漫画映画を見続けましたが、「バッタ君町に行く」は大好き漫画映画の一つです。

 「バッタが主役の映画が公開…」ときいて、のっぽさんの「NHKみんなのうた グラスホッパー物語」が映画になったのかな?くらいに思ってスルーしていたら「バッタ君町に行く」のリバイバル公開と言うではありませんか!!

 公開前日の昨日、慌てて前売り券を買いに行きましたよ~
 
 1週間しか公開しないらしいので、慌てて観に行かないとなぁ。

アニメーションの好きな人は、絶対必見ですよ


バッタ君町に行く」のHPは、こちらです。