ペチュニアの植え替え

 3月の春分の日を過ぎて少し経った頃、種まきしたペチュニア。
 4月11日に発芽して、ぐんぐん成長しました。

こんなに発芽しました


イメージ 1


 100個ポットを買ってきて、植え替えしました。

植えても…


イメージ 2


植えても…


イメージ 3


終わりません


イメージ 4


 結局、94ポット植え替えしても終わりませんでした。
 全部生育したらどうなっちゃうんだろう…。

 ところで…

ほったらかしていた鉢で、こぼれ種からペチュニアが開花しました


イメージ 5


イメージ 6


 なんでこんなにペチュニアが生育するのでしょう??
 庭の環境が、ペチュニア向きなのかなぁ??