北鎌倉小旅行~その5:しらす丼

北鎌倉小旅行、最後は遅めの昼食(早めの夕飯?)でしめました。

小町通り入り口にある「魚河岸屋」で、しらす丼をいただきました。


イメージ 1


しらす丼ランチ…¥1,200-
夕方5時過ぎだったのですが、まだランチサービスOKでした。
味付けのしらす釜揚げと、紫蘇と胡麻の風味がマッチしていて、とても美味しかったです。

しらす三昧


イメージ 2


しらす三昧ランチ…¥1,500-
「釜揚げ」「生しらす」「かき揚げ」の三品で、しらすを味わえます。
特にかき揚げが絶品です。お塩をちょっとかけていただきます。

若い人には、ちょっともの足りないかもしれませんが、ウサギ奥さんと二人で分けあって十分満足できる量でした。
美味しくご飯をいただいて、今回の小旅行も終了しました~。