ホテイアオイの花

 東京都町田市、7月12日(月曜日)。
 今日は曇りでしたけど、暑かったです。
 朝、ものすごい風が吹いていて、駅に向かって歩くのが大変なくらいでした。

 7月10日(土曜日)、ホテイアオイの花が咲きました。

メダカ鉢のホテイアオイが咲きました


イメージ 1


模様が面白い花ですね


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


 蕾が上がっていることに、気がつきませんでした。
 ちょっとビックリなプレゼントでした。

 そして、ホテイアオイの花は一日花だったんですね。 

翌日には花が無くなっていました


イメージ 5


 花が咲いていた茎がグニャ~と曲がって、水の中に入っていました。
 不思議~?そこから水の中に種を蒔くのでしょうか??
 
 ところで、また咲かないかな~。
 思っていたより綺麗な花でした。