ユリ・デイジーが咲いていました

ユリ・デイジー


イメージ 1


ユリ・デイジーが咲いていました。
もうちょっと蕾が育ってから開花かなぁ…と思っていたら、開花しちゃいました。

デイジーの花


イメージ 2


イメージ 3


 もう2~3日後かと思っていたので、にわか雨に当たってしまいました。
 花粉が落ちて、花びらが少し黄色くなっちゃった。

ヤマユリとデイジーのツーショット


イメージ 4


イメージ 5


 ヤマユリの黄色いところが、赤くなったようなユリ・デイジーの花。
 ヤマユリの赤を「ベニスジ(紅筋)」と言います。
 非常に珍しいユリですが、デイジーのおかげで気分だけは味あえますね。

  草丈は全然違うのですが、デイジーの方は縁側に乗せて、ヤマユリは下において高さを合わせました。
 鉢植えならではの楽しみ方ですね。