銀座スイスで、「千葉さんのカツレツカレー」を食べました

久しぶりに、銀座に買い物に行きました。
銀座の洋食屋さんで、昼食を…という訳で、今日は「銀座スイス」でカレーを食べてきました。

銀座スイス


イメージ 1


イメージ 2


昭和22年開業の洋食屋です。
紅白のストライプが可愛いお店です。
元巨人軍の千葉茂氏が考案したカツカレーを日本ではじめてメニューにしたお店で有名ですね。
店内は23席と小さいです。さくっと、相席をお願いされちゃいます。そこが昔の洋食屋さんぽくて好きなんです。

千葉さんのカツレツカレー


イメージ 3


カレーは、洋食屋さんのカレーです。インドカレーではなく、小麦粉のカレー、洋食屋さんのカレーです。
カレー大好きな人には、ちょっと物足りないカレーかな?
スープがついています。洋食屋さんぽいですね。
千葉さんのカツレツカレーには、キャベツがついています。
写真の中央に映っているドレッシングをかけて食べます。
カレーとカツと、キャベツが一つの皿に乗っているのは、好き嫌いが分かれるかな?
こういう料理だと思いましょう。(私は好きですよ~)
カツレツも柔らかくて、美味しいです。
銀座で、気どらずに、リーズナブルに美味しい洋食を食べたい人。こんなお店もありますよ~…的なお店ですね。

銀座 スイス
電  話…03-3563-3206
住  所…東京都中央区銀座3-5-16
営業時間…11:00~20:30
定 休 日…火曜(祝日の場合は翌日休)

元祖カツカレー:1,050円
千葉さんのカツレツカレー:1,365円
本日のおすすめメニュー(日替わり):1,365円~
他、多数メニューあります。