芦ノ湖でワカサギ釣りをしました

 職場の仲間・Hさんに誘われて、芦ノ湖でワカサギ釣りをしてきました。
 30年以上昔、荒川でハゼを釣ったことはありますが、本格的な釣りは初めてです。
 
 朝の6時前、釣りの開始です。

初めて釣れた~


イメージ 1


 そして、延々。ねばってねばって、16時30分まで湖の上にいました。
  今年は夏の猛暑で湖の水温が高め。その為ワカサギがあまり釣れないと、言っていました。
 その通りであまり釣れなかったけど、一日中ボートに揺られて、の~んびり大自然を満喫できました。

 釣り船を借りた「船井釣船店」のHPに、釣果がUPされました。こちら です。
 おじさん二人組なので、どのグルーフかは一目瞭然ですね。

一日かけて、釣れたワカサギは26匹でした


イメージ 2


 貸しボート代とか、遊漁料とか考えると、一匹200円弱の高級魚…
 でも楽しかったです。
 また行きたいです。