ワカサギの唐揚げ

 10月2日(土曜日)芦ノ湖でワカサギ釣りをしてきました。
 一日かけて、釣れたワカサギは26匹でした。
 ちょっとでしたけど、晩酌の一品くらいにはなります。
 さっそく唐揚げにしました。

下準備


イメージ 1


 塩で軽くぬめりを取ってから、塩水で洗います。
 キッチンペーパーで水気をとれば、下準備はOKですが、ウサギ奥さんは内臓が嫌い。
 写真右側の大きめの8匹は、内臓をとりました。
 小さい方は、そのままです。

 塩・コショウで下味をつけて、片栗粉をまぶします。

カラッと揚げます


イメージ 2


イメージ 3


 170℃くらいに熱した油で、カラッと揚げて出来上がり。
 簡単ですね。

ウサギ奥さん用の唐揚げ


イメージ 4


まるのまま揚げた唐揚げ


イメージ 5


いただきま~す


イメージ 6


 新鮮で、全然臭みもありません。
 美味しかったです。