ユリの植え替えをやりました

 10月16日(土曜日)
 東京都町田市は、良い天気でした。
 今日はお休みなので、庭仕事に勤しみました。
 先週から課題になっている、ユリの植え替えです。
 今日は、我が家の庭のシンボルフラワーのカサブランカと、今年初めて生育に成功したヤマユリを植え替えました。

ヤマユリの葉っぱが、全部落ちてしまいました


イメージ 1


カサブランカの葉っぱも、全部落ちています


イメージ 2


 ヤマユリは、ウイルス病に弱い品種です。
 カサブランカも、家の庭に来て3年目になります。
 ユリは、球根腐敗病にかかりやすい植物です。
 ユリを年数を重ねながら育てるためには、球根消毒は欠かせない作業です。
 まずは、消毒作業を行いました。

(続く)