西遊妖猿伝-西域篇 第20回(その2) Data

西遊妖猿伝-西域篇 第20回(その2) 諸星大二郎

掲載誌:モーニング 2010 No.51 (12月2日号)
    平成22年12月2日発行 (11月18日・木曜日 発売)
    181頁~206頁掲載;26枚

前回までの講釈は

 妹の嫁ぎ先の屋敷に着くと、メーウザーイは弱い毒が入った小瓶を八戒に渡し、隙を見て妹のお茶に入れるよう言います。
 かって悟浄との恋路を邪魔されたことへの仕返しでした。
 一方、メーウザーイの馬車を追ってきた悟空と悟浄と双子とワユ。 悟浄以外は屋敷に忍び込みます。
 小瓶を隠したはずみで、屋敷の主人の来客用のお茶に毒を注いでしまう八戒。来客とは、ゾクド人の有力者たちでした。
 彼らは悟空たちが覗いている部屋で、〝サソリの谷〟でキルク族を皆殺しにする計画の密談を始めます。
 悟空にもっとよく聞けと言われ、身を乗り出したハルワタータクは天井の穴から落ちてしまいました!


決して怪しい者じゃありません。あなたたちの悪だくみをこっそり聞いていただけのこと。


第20回 八戒 畳(かさ)ねて毒婦に従い                     悟空 ふたたび胡宅(こたく)を閙(さわ)がす (その2)


イメージ 1


 連載3回目です。
 「騒ぎはおこなさないですぐ戻る…」とか言っておきながら、やっぱりひと悶着起こす悟空が、相変わらずでした。
 今回で、ちょっとひと段落ついたかな。
 しかし、諸星先生…犬の絵が可愛くないな~。

有力者たちが謀っていた「キルク族虐殺計画」。果たしてそれは、実行されるのでありましょうか…?


この続きは11月25日発売の52号にて!